2013年3月28日木曜日

こどもパーティ。



夫婦共に、イベントやワークショップを企画していると、

子供も自然とまねをするようで、

今年最後の登園の日に、

上の娘からこんな申し出が…


同じバス停のお友達が卒園して会えなくなっちゃうので、

バス停仲間のお友達と、お別れパーティをかねて、

ジュースで乾杯する“飲み会”をやりたいと。

(えぇ、私たち“飲み会”も頻繁で…)


それで、バスの中で子供たち同士で話合った結果、

場所はウチで…となったらしく、

子供だけの“こどもパーティ”にするから、

親は1Fで…

2Fの子供部屋を会場にしたいと、
会場提供致しました。。。



前日の準備もなかなかのもの。。。

・クラッカーを買いたいというので、買いに…
(一つ一つ、参加する子の名前を記入…)

・首飾りを折り紙で人数分作り…
(10時過ぎまで内職。私も手伝わされるはめに…)

・司会の練習w…
(当日は恥ずかしくて言えず…)


そして当日。

アリスの格好をしてお出迎え〜!

酵素ジュースで乾杯〜!

私は場所提供だけ〜!

こどもたち、はしゃぎすぎ!

おやつはお友達の手みやげでいただきましたっ




子供ながら、卒園するお友達への
ちょっと素敵な計らいだったと思います。


ということで…
私たちも、子供にまねてもらえるよう、
もっとがんばろう。。。