2013年2月27日水曜日

勝手に生えてきた高菜。



ずっとね、
気になっていたんです。

いつの間にかそこにいて、

みうみるうちにどんどん大きくなっていって…

あれよあれよと言う間に
気がついたらこんなに。

葉っぱ、ゆうに50cm以上はあります。

(テラスから見下ろした図、木塀の際からにょきにょき生えてきました…)


なんかキモチワルイ…

でもこれは絶対に食べれる!

とテラスの上から眺めながら早数ヶ月…


先日ついに下山し笑、
勇気を出して摘んでみたら、いい匂い…

さらに勇気を出して食べてみたら…

高菜だった!!


しかも美味しい笑


種を蒔いた覚えも、生ゴミを捨てた覚えもないのに…


どこからやってきたのか。


ともあれ、タダでいただけるとなれば、
テンションあがります。

これは、やるしかないですね、
アレを。


たくわんと一緒に高菜漬けもやっちゃおうかな〜