2013年2月5日火曜日

こどもごはん。




ねえねえ、コロッケつくろうよ〜!!

おねだりして一緒に作ったある日の晩ご飯。

ゆであがったジャガイモの皮むき、マッシュ、ひき肉とタマネギの炒め、
形成〜パン粉付け、揚げものまで…
タマネギのみじん切り以外、ほぼ一人でやってくれました。

さすが!日頃鍛えてるだけある!!年中女子さんです。
(コンロ周りが油でベチョベチョになったけど〜汗)


出来上がって衝撃の告白が…

娘「今日の給食はコロッケパンだったよ。」

私「・・・」

私「わ〜ママ、おばかさんだね!!コロッケパンの日にコロッケ作ろうだなんて!!」



娘「ママはおばかさんじゃないよ、おかあさんだよ。ココがおばかさんになるからね。」

私「(涙)〜」
なんともありがたいフォローというか、「おばかさん」になってもらっても困るような…苦笑


昔、園のみかん狩りの遠足の日に、お弁当のデザートに“みかん”を持たせてしまったことを思い出し、また苦笑い…


そんなコロッケですが味はとっても美味しかった。

また作ってもらおう◎