2013年2月9日土曜日

おみやげなど。



旦那さんがトルコ出張のおみやげに「チャイセット」を
買ってきてくれました。

イイネ、今の季節。

早速、チャイいれましたよ。

写真だと分かりづらいけど、ひょうたん型のフォルムで
コロンとしててかわいい。

ゆず湯とかホットジンジャーとかも、よい感じ。
夏はゼリーとか寒天入れてもよいんじゃないですかね。


トルコでチャイ三昧だったようで。


他にもこんなものも…

スパイスとか豆類、ナッツとか沢山…



他にも、オリーブやらトマトペーストやら、
オリーブオイル2013年のファーストハーベストやら、
もうしばらくするとオリーブオイル何ℓ?がごそっと届くらしい…

こういうの、好きな人なのでかなりうれしい。



最近、毎月どこかしら海外へと飛んでいる旦那さん、

お土産と共に、旅(いちおう仕事です)の余韻がね…
うらやましすぎ!


スペインのときはコレ↓


パエリアパン。

話によると、美味しいパエリア堪能してきたようで。



韓国のときはコレ↓


プルコギプレートですか。

話によると、焼き肉三昧だったようで。



来月はベトナムらしいけど…

何?

フォーのおわんとか?!




…て、あくまで仕事、のようだけど、

とってもおいしそうです。


連れてってくれーい。
連れてってくれーい。
連れてってくれーい。


結婚して以来、こちらはパスポートとは無縁の無縁…
ひたすらお留守番…

代わりにどんどん多国籍な調理器具が増えていく我が家…
(正直、収納場所に困ってます)